うら感想2010年12月09日 21時14分40秒

先日、某開発ツールメーカのイベントに言ってきた。

ここでは、技術的ではない感想をいくつか列挙

1) 会場

  技術系のイベントとしては珍しく劇場で実施。
  スクリーンは見やすくてよかったのですが
  メモをとるのはちょっとつらかった。
  ノベルティにいつものボールペンではなく、
  下敷きかバインダーだったら良かったかも
   (RadManの写真プリントのものだったらシャレが
   利いていても良いかも)

ただ、講師の皆さんがライトで暑そうでちょっと
   気の毒だった。
  (照明が白熱球かLEDかは不明)
  照明がLEDだったら暑そうだったのは別の原因かも

2) 懇親会

  セッション終了後・1Fの料理屋で懇親会
   いろんな方の話が聞けて楽しかった。
   セッションだけでは、他社(他の開発者)の話を
   聞くことはあまりないので、このような企画
   は続けて欲しい。

   ある程度の自己負担はかまわないので
   熱海あたりで一泊つきというのが個人的な
   希望だったりする。

3) その他

   会場名にてPCを持っていなかったので
   Net Meetingの状況がわからなかったので
   どのような状況だったかをちょっと知りたい。

   池袋は、以外にお昼が楽だった。
   ジュンク堂にDelphi本がたくさんあった。

   なぜか、ドラ娘様が自分の脳内で菱沼女史に
   変換されてしまった。


4) 最後に

   講師、および関係者のみなさまどうもありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sassy.asablo.jp/blog/2010/12/09/5568971/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。